2015年3月27日金曜日

初乗り

 こんばんは.
 26日に免許交付があって,今日が27日.
 昨日夜,初めてエンジンを掛けてみましたが,夜は冷えていてかかりにくかったです.
また,ペダルをキックしたあと,少しスロットルをひねる感じでエンジンをかけるとうまくいくような感じがしました.
 さて,初めての乗車ですが,やはりすべてを差し置いて恐怖が先行します.
そのせいで,十字路に差し掛かったとき正面に右折しそうなワゴンがいたのですが(自分は直進したい),道を譲ってしまいました().
まあ,はじめはこんなもんでしょう.

 今日走った時には,大分恐怖も薄れ,周りに注意を向けることが出来たと思います.国道はまだ怖いので走ってませんorz.
 一番焦るのはシフトダウン時でしょうか.
半クラッチで空吹かしするとエンジンブレーキが低減されるようですが,そんなことを考えている暇はないです.やはり慣れるしかないのか...

(写真忘れました...)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...