2015年9月18日金曜日

2015原付一人旅(夏)@4日目 山口->広島

世間ではシルバーウィークとか云うのが始まるそうですが皆様方はどのようにお過ごしでしょう.
自分は相変わらず試験中ですが(わらえない)

まあ、更新遅れてすみませんでした(^_^;

では続きをば.(あ,今回から画像圧縮します...)





@3日目は山口県の道の駅・ソレーネ周南が終着地点でした.
とりあえず大和ミュージアムに行きたかったので行くことに.


広島へ(あまり覚えていない.多分R2??)


!?
宮島の看板を見つけてしまって、行く予定はなかったのですがフェリーに乗船。
リトルカブのお兄さんが同乗していたのでしばし談笑していました。


 空が美しいです...


宮島ってトンネルあるんですね...
観光地って一番目玉の所以外あまり行かないですが,
そのようなところに意外性があって楽しいんですよね...




出た!!!


五重ノ塔


カブと民家??w


宮島といえば揚げもみじ.
「といえば」とか言いながら初めて食べる.


宮島もそこそこに大和ミュージアムにへ...
実は宮島から本土に戻った時スクーターのおっちゃんに声かけられて自動車専用道を迂回する道を教えてくれるとか何とか.
「Occyanについて来い!!」と言われ,ついていこうとするも30+βkm/hではカブは追いつけない...(; _ ;)
速いよおっちゃん...せいぜい30+αkm/hしか出ないよ......





てなわけで途中からR2バイパスに乗って呉へ.
しかしここで事件は起こった...

(Oh...写真ねぇや......)

カブをR2で走らせること数分.
何やら後ろで物音が...
ミラーを確認すると荷台にネットで止めてあった長靴がゴロゴロと.
やばいと思ってカブを端っこによせて取りに戻って.

で、気づいた.

あ,長靴片方しかねぇや......(´・ω・`)
しかもカッパの上もねぇや...(´;ω;`)

・・・

・・・・・・

!?既にもう一足落としていただとぉ!!?


これが後の世に語り継がれることとなる(なりません)「R2バイパス事件」である.






てなわけで長靴とカッパ上を失いつつも呉へ.


大和ミュージアム




すごい!すごすぎるッ!!!!!


そしてここで約5000yenをTシャツにつぎ込む.
この判断は間違っていないと信じて...






そのあとは瀬戸内海を一望しながら東へ.

実は瀬戸内海には昔夏休みに来たことがあります。
・・・・・・ぼくなつ4の話ですすみませんホントは来たことありません。


R185ですか.道路の名前とか覚えていませんね
なんせ1ヶ月以上経っているので...
しかし夕日が綺麗ですね..


実は今夜の野営場所はみはら神明の里にしようと目星をつけていたのですが,原付禁止のバイパスにあるとの情報を得まして.
ここ以外に寝れる場所が見当たらなかったのでマクドでオールナイトかな??とか思いつつ、一縷の望みをかけてみはら神明の里へ.


・・・お??階段があるじゃないですか...真ん中にスロープも。
1速,入ります!!!

ヴゥウウウウウウウウウウ....!!!

・・・・・・のぼらん...(´・ω・`)






とりあえずカブを置いて階段を登って.

・・・どうやら道の駅の前の道(ややこしい?)は原付禁止じゃないみたいですね.
尾道の原二ダーさんに教えてもらいました。

カブで乗り入れます.


道の駅・みはら神明の里


チャリダーさんが居たので話をしつつ夢の中へ.
恐らくは22時くらいの就寝だったはず.
おやすみなさい.

0 件のコメント: