2015年11月20日金曜日

ティータイム

こんにちは。
試験が試験で試験なので試験勉強をしないと試験ガァアアアアとか何とか言ってましたが、面倒くさくなったのでちょっと休憩中です...(*-_-)


ところで、私は毎日紅茶を飲みます。
1日に2杯から3杯は飲むのですが、そのせいで軍資金(生活費)の何割かが紅茶に持っていかれます。
まあいいです。

で、どんな茶葉を日常的に摂取しているのかと言いますと、「Liptonのイエローラベル」ですね。
自分は紅茶に関してはあまり飲み比べたことがないので、とりあえず今はコレに落ち着いています。
パックなので手軽に楽しめるし、値段もそこそこ、味は...まあ普段呑みにはいいくらいでしょうか。

日東紅茶の黄色い紙袋+ワインレッドの文字」も美味しいです。昔服用していました。
Lipton・イエローラベルと比べると、若干味劣りしますが、なんと言っても香りが素晴らしいです。

Twiningsは割と高めなんじゃないかなあ(適当)?
香り良し、味よしなので、ちょっと特別なときとかに飲みたいですね。
個人的にはアールグレイ・セイロンが好きです。

あ、ダージリンですか。
茶葉の種類(産地・ブレンドですね)の話になりますが、ダージリンはとても硬派な香り・味と言った印象があり、甘みとフルーティーな風味を好む私はあまり飲むことはないです。
優劣をつけるなら、アールグレイ = セイロン >>> ダージリン的な感じでしょうか。

残念ながらイングリッシュブレックファストはまだ口にしたことがありません。
近所のスーパーに売っているので、今度試してみたいとおもいます。


で、多分このくらいにしておかないと、ちょっとお高いやつの話になっていって収拾がつかなくなってしまうので、今回は自重しておきます。
紅茶って、風邪の時に飲んだりする「生姜湯」よりも体温の保温効果が高く、むしろ生姜湯飲むよりも紅茶のほうがいいじゃん的なハイパー嗜好飲料だと、私は思うのです。
さらに、ちょっと一口飲むだけで落ち着きが得られ、リフレッシュ効果も高いのでオススメです。

コレを機にいかがです??

2 件のコメント:

きゅー さんのコメント...

寒い季節になってきましたから、暖かい飲み物は良いですよね。
ほっと一息、そして安らぎの時間♪。
私は、安らぎ過ぎて、そのまま眠りについてしまいますが(汗)。

嫁は、珈琲よりも紅茶が好きで、『ひしわ』という紅茶にココナッツオイルを入れて飲んでいます。
私はというと、紅茶=リプトンのイメージなのですけどね。

風に気を付けて、勉強頑張ってくださいね。

Tungsten Heliumu さんのコメント...

きゅーさん、コメントありがとうございます。

ひしわの紅茶はまだ飲んだことがありませんが、今あるLiptonが切れたら飲んでみようと思います( ´∀`)

私は逆にコーヒー=UCCかAGFですね(笑)
豆買ってもカビを生やしてしまう気がするので、UCCのヤッスイヤツ「114」が手元にあるだけです。
生まれてこの方、高めのコーヒーを飲んだのはコメダコーヒーさんくらいで、高め?と疑問を持たれるようなレベルです。

機会がありましたら、ぜひきゅーさんの淹れるコーヒーを飲ませていだきたいです♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...