2015年12月21日月曜日

タイヤ交換@2ごうさん

やっと試験が終わりました。
といっても10日くらいに終わっていたのですが、個人的な用事で全く時間が取れず、かつ一人暮らしの固定インターネット回線なしですから携帯の速度制限がマッハでかかってしまい「繋がんねー(;´∀`)」、と今日まで更新が伸びた次第です。サセン。

あ、多分1月入らないと皆様方のブログはみれないっすな…

試験が終わったということですが、果たして私は留年という魔の手から逃れることができるのでしょうか。数学なんて48点しかなかったです。

まあそれはそれで置いといて、タイヤ交換のお話です。
私の2ごうさん(2号機仮称)は1万kmほどで譲り受けたのですが、それまでタイヤ交換が1度もされていなかったらしく、ツルツル&バキバキでとても危険な状態でした。


バキバキ…


晴れているときの交差点でもマンホールや金属的な何かがあると後輪がズルっといくことがあって、常々ソロ~~リと曲がっていて、ちょいちょい神経使うな…と感じてました。


バキバキバキ…


で、本日やっと交換したのですが正直タイヤ交換って難しいですな。
友人氏と2人でやったのですが、途中でチューブ破ったりして3時間かかりました。
使用したタイヤはNR6とNR4かな?で、「雪どうすんのや…」とか思いつつ結局「まあいいや…」と、本当に自分はA型なのか疑いたくなるようなガバガバ精神で妥協。


前輪後輪とも2.50を。

シリコンスプレーしかなかったですが多分ないよりもよいと思います。


来週辺りに少し行きたいところがあるのですが、やはり冬用の手袋でも手が冷たいのでナックルガードを新調したいところです。
生活費との折り合いがありますし、第一雪も積もりそうで行けそうにないかもしれないですが(^_^;)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...