2016年3月28日月曜日

2号オイル交換とかとか

本日は快晴也。



最近は午後からバイトで起きるのが11時ころになっておりましたが今日は9時に起きました。

というのも、ワタクシ遂に『普通自動二輪』の教習に通い始めたのです!

これで前途が広がりました。
免許取ってボアアップしたらどこまででも行ける気がします!!

今日は学科のみで退屈でしたが、もうすぐ教習車に乗れると思うとワクワクしますな(^^♪


▲本題。

教習が終わったあとには2号機のオイル交換を実施しました。

この車両、貰い物で何のオイルが入っていたのかよくわからないですが、今回は手元にあったG2(10W-40)と新品のG2(10W-30)をブレンド。

やはりというかなんというかオイルを入れ替えるとピンピンします。
高回転の伸びが気持ちいいですね!

50ccにG2はオーバースペックかもしれませんが実際はどうなのでしょう。
シャバシャバ過ぎるとお漏らしするとか、カブには適度な粘度が必要とかとか聞いたことがありますが機会があればG3も試してみたいです。


▲次は15,000km。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ランキング参加中。

2 件のコメント:

鉄吾郎 さんのコメント...

今日は私もオイル交換。
オイルはG4。
低回転から高回転までスムースな走りが出来ます。
オイル漏れはありませんよ!
お試しあれ!

K heliumu さんのコメント...

おお、オイル交換!
交換後の伸びの良さは本当に気持ちいいですね!!

G4オイル漏れなしとのことですが、色々と調べてみると今度はシャバシャバすぎで焼きつきが起こらないか心配になってきました...
鉄吾郎さんもお気をつけてください(^^ゞ

とりあえず私は今組んでいるエンジンが完成したらG3から試してみようかと思います(*^^*)