2016年3月12日土曜日

京都へのルート?

こんにちは。
最近はOHしようにも新たに必要となった工具を買うお金がなくてどうにもこうにも。
学校もなく、OH以外にこれといってやらねばならんことも無いので部屋でゲームしていたり。

そんな中、昨日は京都に住む友人に会いに行く予定ができたので京都へ。
正直云って舞鶴も京都ですが、やっぱり「京都」と云うと京都の中心部付近を指す言葉だなぁと住所地福井の私は思います。


▲道の駅・和(なごみ)
急いでいたので写真はこれ一枚だけ...


舞鶴付近から京都に行くには大まかに3パターンのルートを知っていますが正直どれも道がビミョイ。

今回は新たな道を開拓するべく、いつもの「琵琶湖西の山中ルート(R303-R367)」ではなく「R27南下ルート」を通りました。
ちなみに残る一つは喫茶店・カモノセキャビンさんがある「R162南下ルート」です。

(;´∀`)あ、お手元の地図を参照ください。

R27南下ルートは綾部市、京丹波町、南丹市などを通りますが、とにかく何もありません。
しかし自然が豊かで道も広く、国道沿いにダムもあって走っていて楽しいルートだと感じました。

ちなみに上の写真は京丹波町にある道の駅・和。
実は「国道ステッカー」たるものが発売されたので、置いてあるかな〜っと寄ってみたのですが不発でした。
インターネットでも買えるらしいですがやっぱりこういうものは実際に行って買わないと、ね?(^^♪



帰りは琵琶湖西山中ルートで帰りましたが、シールドを上げないと先が見えないほど真っ暗だったのでもう夜には通りたくありません。
また暖かくなったら新しい道を開拓したいと思います(^^ゞ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ランキング参加中!

0 件のコメント: