2016年4月21日木曜日

純正部品の購入

こんにちは。

カブに乗っているとボアアップやらオーバーホール、ちょっとした補修のために純正部品が欲しくなる場合がありますよね。

私は一度近所のホンダウイングに行ってガスケット一式を取り寄せてもらおうとしましたが、

時間もかかるし高いよ~

と言われ、結局AmazonでKITACOさんにお世話になりました。

でもどうしても純正部品が欲しい!(主に耐久性とかの点で)って時にすぐに注文できる環境があるといいな~ってことでちょっと調べてみました。

すると、『ウェビック』と云う某有名インターネットバイクパーツショップで部品番号から引けることが分かりました。

純正部品見積もり:ウェビック

上のリンクに行けばすぐに分かると思うのですが、まあ部品番号をソイソイッと入力すれば1時間もたたないうち(+何時間か誤差がある場合があります。)に見積もりを出してくれるという神サービスです。
(ちなみに他のバイク、他のメーカーの部品にも対応しているらしいです)

工賃とられないしちょっと気が引ける、田舎でそもそもバイク屋がない等々の理由で通販を利用したいと考えているそこのお方、一度使ってみてはいかがでしょう??

純正最大容量を誇る100EXのオイルポンプやボアアップ後の90純正マフラーなどなど、夢(購入欲)が広がるサービスの紹介でした(^^♪


P.S.
上の2部品、お金がたまったら購入したいと考えております...ムフフ

2 件のコメント:

八馬力 さんのコメント...

パーツリストさえ持ってればウェビックは便利ですね。
以前は2りんかんのサイトでも純正部品が購入でき、オマケに部品番号まで調べてくれるので重宝したのですが、メーカーの圧力でもあったのか閉鎖されてしまいました。

HONDAはパーツリストのweb閲覧は非公開なんですよね~

K heliumu さんのコメント...

パーツリスト、一冊でもあると便利でしょうね~

でも100EXやら90やらの部品が欲しいのでいつの間にか冊数が増えている未来が見えて怖いです...(笑)

某オークションにて数千円で買えるようなのでとりあえずAA01のだけ買ってみようかと思います。