2016年6月15日水曜日

【日本一周2016】10日目 佐渡島1日目

10日目。
新潟の西海岸公園という場所で野営していました。
ここはどうやら許可を取らないでも問題なさそうで東屋、トイレもあって万々歳でした。

今日は佐渡島へ行く予定。
特に予約をするでもなく電話をするでもなく出たとこ勝負で佐渡汽船の乗り場で切符を買います。



フェリーの経験は3回目ですがこれも旅情を感じるものの一つですね。

佐渡島に着き、お腹が空いたけどなんの情報もないので警察署で聞いてみました。
すると「ながも」というお店を紹介されましたが定休日。(^ω^#)
警察って素なのか意地悪なのかたまにこういう回答をしてくれます。聞いておいてナニサマですけど(笑)

▲「てんいき」

▲天ぷら定食

しかたがないので近くのGSで聞くと「てんいき」というお店を紹介していただきました。
地元の人がよく利用する食堂のようですが壁に飾られた色紙には「曙」の文字が...!

てんぷらがオススメとのことなので1300円のてんぷら定食をいただきます。
ご飯のお代わりをいただこうとしたところ追加料金がいるようでしたが大将にまけてもらい、おまけに日本一周のことを話しているとLG21をくださいました。

本当にありがとうございます!!!



佐渡島は初めてなのでとりあえず反時計回りに一周してみます。

ヒェッ...


▲ドンデン山に登り...

▲杉を見て...

気になる看板があれば曲がっていくスタイルで移動しましたがなんと2回も山登り。
佐渡って結構高い山が多いですね〜。



▲二ツ亀

▲年甲斐もなくガラスを集めたり...

今夜は佐渡最北端にある二ツ亀のキャンプ場を利用しました。
860円かかりましたがまあいっか♫

乗り入れ禁止なのですが利用者が1人なのでいいとのことです。ありがとうございます。



Odo:35171.6(+104.3)km
総走行距離:1963.5km
給油:1回 35080.0km(+127.3km)  2.30L  306円  55.35km/L
使用金額:7476円



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

0 件のコメント: