2016年6月20日月曜日

【日本一周2016】13日目 新潟から山形の内陸へ

何事にも優柔不断な私です。


13日目。
横風であおられ顔にかかる小雨を確認し、起床。


元バス停のベンチで起き上がり、朝ごはんに米1合を食べ鈴菌のおっちゃんと会話し昨日の分のブログを更新しているとすでに時間は9時。
小雨の中海沿いを通って北上します。




途中で良い撮り鉄スポット(1枚目)を発見しましたがしばらく待っても電車は通らず、諦めて撤収している途中で目標は私の立っている橋の下を通過。
キハ40のような形に卵色の地、青色の塗装が良い雰囲気の電車でした。

急いで追いかけてみるも各駅各駅でギリギリ追いつけずしまいには遠く離され完全に見えなくなってしまいます。

悔しいぞ!


悔しさをバネにはしませんが海岸沿いを北上します。



R345の笹川流れはいいぞぉ^~。
岩のトンネルをくぐる毎、カーブを曲がる毎にその景色は変化し、一つとして同じものはない。

見ていて飽きることのない景色ですね。





ここは大泉さんが昇天された場所、通称「だるま屋ウィリー事件」の現場です。水どうファンなら一度は訪れてみたい場所!

現場付近には有志の方が貼られた小さな水どうステッカーがあるのみなので事前情報ナシで行くのは少々難易度が高いかな??
私もインターネットを駆使して探しました。


R345を北上し、R7と合流。
そろそろお昼なので鶴岡市内で目に付いた食堂に入ります。




食堂「あじわい」。
あじわいラーメンがオススメとのことなのですが880円ですごいボリュームです。味はソコソコでした。


▲とある縁で鶴岡高専という場所によったのですが親御さんからバナナをいただいてしまった...

鶴岡高専は制服、僕の学校は制服じゃないので何気にテンションが高かったです(笑)


実は出発してから数日経ったときカブのヘッドライトのLOWが渋くなり、しまいにはHIGHしかつかなくなっていました。ライトのAssyを取り外して見てみるとなんとソケット部の電極が融解...(´・ω・`)
この数日はハイビームで走ってきましたが夜はまったく目が効かないので危ないです。道を聞いて「ホンダウイング荘内さん」で部品を注文しました。

そんなこんなでパーツが届くまで時間ができてしまったので後回しにする予定だった山形県庁を回収しに行くぜ!
R47をさかのぼり新庄市最上公園の東屋下ベンチで就寝です。


Odo:35686.3(+183.2)km
総走行距離:2478.2km
給油:1回 35677.9km  4.0L  496円  58.67km/L
使用金額:5108円


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

0 件のコメント: