2016年6月20日月曜日

【日本一周2016】14日目 山形県庁内陸部、傷心

14日目。
今日は最上公園というところの東屋で朝を迎えました。小雨。

先日きこりんさんにいただいた食品で腹を満たし、ブログでも書こうかな...なんて思っているとおじいちゃんおばあちゃんが集まってくるでありませんか。

(^ω^)「何が始まるんですか??」
オッチャン「ラジオ体操だべ」
(^ω^)「よっしゃ参加したろやないか」


ラジオ体操なんて小学校のとき以来ですし第二なんてやったことないのでオロオロしながらやりました(笑)

体操が終わるとなぜか拍手。
「今日も頑張りませう」的な挨拶ですかね。


雨が降っていますが自宅から持ってきたゴミ袋で銀マットを、ブルーシートでテントを、バイクカバーでキャリア全体をカバーして出発です。バイクカバーは案外漏れるので改善案を考えねば。

R13を南下し、途中の道の駅・むらやまで休憩。
偶然仕事休んでキャンツーしている秋田ナンバーのガルパンおじさん(!)にお会いしました(笑)

(^ω^)「ガルパンはいいぞ^~」
ガ「んだんだ。ガルパンはいいぞ^~」

いろいろと話をしているとあきたこまち1合、いなばの缶詰カレー、麦茶を頂いてしまった...!
それに「つけものぶくろ」という分厚い袋(=雨漏りしない!)の存在を教えていただいた。

めっちゃパッキング上手なイケメンさんでした。ありがとう。


▲山形県庁制覇!(6/47)

▲蔵王温泉・善七の湯

温泉博士が使える温泉ですが源泉かけ流しでなかなかに良い!
温泉手形では無理だと思いますがこの温泉はペットと入れるそうです。
お店で飼っているのかな??お犬様も優雅に自動ドアをくぐっていました(笑)。


12時回ってから温泉を発ったと思いますが案の定腹ペコ。
山形市内に再び戻ってきてGSで燃料を入れつつ「なんかいい店ない??」と店員さんに聞きます。

▲国味(くにあじ)。

▲ヒレカツ定食。

地元の高校生やカップル(リア充は早く爆発すればいい)、会社員のかたなどいろんな客層のお店。
かつラーメンという謎のメニューもありますがそこは無難にヒレカツ定食を。
普通にうまいです(^^♪


食べ終わって、前々からほしいと思っていたガソリンの携行缶を求めて近くのホームセンターへ行ってみますが空振り。なかなか小容量のものは置いていないらしく、これからもちまちまとホムセンアタックするしかないようです...なんとか北海道へ行くまでにはゲットせねば!


西日を眺めながら国道112号線を移動し、大沼キャンプ場というところへ。
たまにはキャンプ場使ってのんびりしてえなと思っていましたが、近くに住む人に「月山のふもとだがら熊さ出るべ。やめどげ」と言われたのでビビりな私はそさくさと撤退します(笑)


そのあとは近くの道の駅に一時避難し、歩いてしか行けない場所にある東屋で一人Twitterを眺め今日はどうすっかな~と考えてます。
するとだんだん気力が失せていき、なぜ自分はこんなところにいるんだ?とか何をするためにここに来た??とマイナスなことばかり考えてしまいます((+_+))
この旅の動機は特にないといいましたが、「実は自分の無意識はそれまでの自分を否定していて、だから現実から逃げ出してきたんじゃないか?」そう考えるとなんだか無性に今居るこの場所からも逃げ出したくなり、しまいにはフルスロットルで来た道を戻っていました。

しかし走っても走っても自分という影は着いてきます。

そんなことにもいまさら気づき、余計にむしゃくしゃしながら西日を背にして「FXで有り金全部溶かす人の顔」をしながら何も考えず気が済むまで走りました。

▲参考:「FXで有り金全部溶かす人の顔」(ニコニコ大百科(仮)より)


もう今日はこの川沿いでキャンプでもしよう...
そう思って土手を降りると焼肉中の大学生3人組がおりました。

とりあえずこっちを見ている気がしたので「すみません...ここらでテント張れる橋の下とかないですか('Д')」と声をかけてみると「どっから来たの?」的な話になり、しまいには焼肉を頂いておりました。

▲ありがてぇ...

僕は優柔不断で気分屋なのでさっき考えていたことなんかケロッと忘れて会話を楽しみます(笑)
自分の現在地もあいまいですがこの寒河江川(さがえがわ)という川沿いを走っていくと交通量もそれほど多くないいい橋下さんがあるそうな。

今日はそこでキャンプです♫



Odo:35881.6(+195.3)km
総走行距離:2673.5km
給油:1回 35796.9km  2.30L  296円  51.74km/L
使用金額:1612円


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...