2016年6月25日土曜日

【日本一周2016】16日目 霧の鳥海、秋田県庁。

16日目。
快活をキメた私は意気揚々と漫画を読みPCに勤しみ寝落ちしてしまったようです。

滞っていた2日分のブログも更新できたので良かったですけどね。



そろそろ3000km走るのでオイル交換の時期です。
昨日雨宿りしたホームセンタームサシでG2(10W-30)とティッシィ的なものを購入し、駐車場でパパッと済ませます。
慣れるとオイル交換なんて5分くらいで出来ますね。


特に予定も決めず、とりあえず秋田を目指します。
途中に寄った道の駅で「鳥海ブルーライン」とやらが気になったので行ってみることに...

▲・・・(^ω^#)

登る前から大体察しはしてましたが真っ白です。
晴れている時の画像を見て悶絶してますが、生まれてここまで真っ白な霧は見たことがなかったので逆にいい経験になりました。
道自体はかなり楽しそう!いい感じのワインディングです♫
まあどうせ過積載原付カブじゃ「とまってるようだものwwww」(CV 嬉野雅道)状態ですから...(笑)


鳥海山を後にし、山形市を目指します。
予定としては飯食って山形県庁で写真撮って、そのあとは内陸部へ行って温泉に入る感じです。

▲「かつ喜」。とんかつ定食900円。
ツーリングマップルに載ってたから行ってみたけど高級そうなところでした(´・ω・`)

▲秋田県庁制覇!

といっても流石に移動時間が足りないね〜
温泉は明日だなっΣ(σ`・ω・´)σ

▲移動途中で。キハ40じゃないかな??
鉄道詳しくないけどこの型が一番好きだな~


今日は道の駅協和の休憩スペースで就寝。




Odo:36256.6(+177.5)km
総走行距離:3048.5km
給油:1回 36198.9km  3.44L  399円  48.26km/L


使用金額:5647円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

0 件のコメント: