2016年7月18日月曜日

【日本一周2016】21日目 まさかの深夜起き! 道の駅で連泊決定(笑)

午前2時ころ。

(。-ω-)zzz...パチャペチャ
(。-ω-)zzz...zzzzzz......ベチャベチャベチャベチャ...
(。-ω-)zzz...zzzzzz...zzz...ベチャベチャベチャベチャベチャベチャベチャベチャベチャベチャベチャベチャ...

(;°Д°)どわぁぁぁあぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁあぁぁぁあ!!!!!
(;°Д°)なんじゃこりゃぁあああああああああああ!!!!!!!!

▲急いでパッキング!

昨日野球した公園にある東屋で寝ていたらまさかの雨と風で叩き起こされましたorz
時計を見ると午前2時ころ。草木も眠る時間帯です。
さーてこのまま夜を明かすのも悪くない選択ですが如何せん風雨が強すぎて読書などできる気配ではありません。
昨日の野球軍団によると「ちょっと行ったとこに道の駅あるよ~」とのことですので行ってみましょう(最初からそこにしとけ!という話です...)





最寄りの道の駅・みねはまに到着し、とりあえず雨風に降られずに寝れそうな場所を散策します。

(;´Д`)「外は......うん、風が色んな角度からふいていて無理だね...。では建物の中に...うん??」

????「ガサゴソ...ボソボソ......」

(;´Д`)「(なんか2人居る!!!)」

(;´Д`)「チラッ)もしかして日本一周的なことしてる方ですか??」
旅人A「ビクッ)そうっすね」
( ^ω^)「うぉおおおおお!僕もっすよ!!!」
旅人A「おお、そうなんすか!」
旅人B「(やべえハイテンションだなこいつ)」

ということで旅人に遭遇!(笑)
二人はテントで寝ていたら雨に降られ、急いで室内に退避してきたらしい。
目が覚めちゃって、しかたなくお菓子を食べながら駄弁っていたところに僕が来た、と。

▲日が昇りそう...

本当に寝れそうにないので自己紹介的なことを。

わっきーさん(旅人A)は和歌山からNSR250で日本一周しているツワモノ。
おっちゃん世代の青春バイクなので道行く先で声をかけられるとかなんとか(笑)
ブログやってます↓↓

ムロさん(旅人B)は埼玉(だっけ??)から自転車で日本一周しているかた。
九州以来風呂に入っていないとかいま着ている服は何十日前から同じだとか、お金がピンチで結構ワイルドな状態になってます(笑)


朝5時くらいまで話し合って、二人はテント僕は銀マットにシュラフで地べたで寝ました。
起きてからは道の駅の休憩スペースが開き、そこでとりあえずご飯。

ムロさん「ゴソゴソ...ブチュゥゥゥゥ~」
( ^ω^)「食パンにマヨネーズ...」
ムロさん「うまいっすよw」
( ^ω^)「まじか」
わっきーさん「へっへっへっへっへっへっへ...」

マヨネーズをかけただけの食パンを食べだすムロさん。どうやら本当にお金がないらしく、マヨネーズとパン、たまにツナ缶で腹を満たしているとか。
「いつもなに食ってんの?」と聞かれたので「朝夜は自炊で昼はご当地とか...」と答えると「お金たんなくなるよ(ニッコリ」と恐怖の宣告をされました((((;゚Д゚))))ガクブル
あぁ、僕も食パンマヨネーズになる日が来るのかなぁ...(フラグ


3人いるといってもいつまでも喋っているわけにはいかず、ものの数十分で暇になったのでわっきーさんにトランプを買ってきて頂きました。

▲わっきーさん、トランプタワー建設中...

▲ででぇ~ん!


▲夕飯の場にて。全員イワタニのアレじゃった...


その後もババ抜きやら大富豪やらで時間を潰して道の駅で連泊。



Odo:36822.9(+15)kmくらい
総走行距離:3624.2km
給油:36819.0(+166.6)km  3.46L  415円  48.15km/L

使用金額:1699円




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

0 件のコメント: