2016年8月13日土曜日

【日本一周2016】26日目 大間崎テントサイトにて...マグロ定食のち濃霧

連続で更新してます。お許しを!(;´Д`)





昨日は大間崎テントサイトでテントおっぴろげてキャンプ。
久々の芝生はまるで大地のベッドでした。
今日は走る予定もないのでゆ~っくりと起床して昼過ぎに先に北海道へ行くたっきーさんをお見送り。




さらばたっきーさん!また会う日まで!!!


わっきーさんと二人「いいフェリーだなぁ」とか「この瞬間だタマランノダー」とかだべりつつ写真を撮って、フェリーに向かって手を振り見送っていました。
フェリーに乗ると次の大地への期待と別れの寂しさを感じるのですが、僕は見送るほうが期待も寂しさも多く感じます。なぜでしょう。(誰か共感くれる人いるかな??)



・・・さて、見送りを終えた我々はテントサイトへ撤退。
しかし大間といえばマグロなのでやっぱ食っときたいナー、とバイクを停めて歩いてサイト周辺を物色します。

▲「あけみちゃん号」というお店を発見!

「あけみちゃん号」にて。

▲あけみちゃんと僕。

テントサイトの周辺には多くのお店が軒を並べています。
その中の「あけみちゃん号」というお店へおじゃましてみました。

▲マグロ定食的なもの
今まで食べてきたマグロがすべて偽物だったかのようにウマイ...

旅人welcomeな優しいお店で、なんとコーヒー飲み放題でした(^p^)
みんなも大間来たら寄ってってね(笑)


▲長時間露光です。

テントサイトに戻って夕飯食べたりブログ更新したりしていると霧がすごくなってきました。
なんだか最果て感倍増です(笑)


今日はここまで。



Odo:37539.7(たぶん+10)km
総走行距離:4322.6km

使用金額:2441円


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...