2016年8月29日月曜日

【日本一周2016】32日目 道内一の大都会へ...

7月6日、日本一周31日目。
昨日は道の駅・スペース・アップルよいちでテント泊。


ひとまず小樽へ。


小樽駅は有形文化財かなにかに指定されているとか。
わっきーさんに教えてもらって、気になったので寄ってみましたが電気系情報専攻生の僕にはよくわからなかったよ(^p^)
あとkitakaってかっこいいよね。買っちゃった(笑)



なぜわっきーさんが居るのかは置いといて、小樽運河です。
前に会った誰かが観光地化してないって言ってたけどバリバリ観光地です。ありがとうございました。
桜が咲いてる季節や夜なんかに行くといいかもしれないですね。


▲道に迷いつつ...(20%なんて初めて見た)


昼飯。
超回転が悪かったり店員がトイレで長時間んこしてたり500円の丼を大盛りで注文したけど店員が特盛りと間違えて持ってきたりと散々なお店でした\(^o^)/
まあコスパは良かったよ。


その後わっきーさんと別れて別々に札幌を目指しました。

▲走っているとチョコのニオイがしたので白い恋人パーク行ったり...
▲何故かパークの中にはクリオネが居たり...
▲旧道庁で撮影したり...
▲なんか見える。
▲チッ時計台かよ

札幌は行きたいところがたくさんありますね~
近くに無料のライダーハウスがあるからそこを拠点に今日明日と観光することにしました。



札幌と言ったら味噌ラーメン。
指定方向外進入禁止地獄にやられながらもラーメン屋にたどり着きましたがこりゃぁ一回食っとくべきだ。
普段味噌ラーメンなんて好んで食べないけど好きになってしまった(笑)


▲ライダーハウスkaze

で、これが例のライダーハウス。
電源あり、近くにトイレ(つまり水源)あり、無料。
3畳くらいの木造家屋が2つあるだけで周りは海水浴場の駐車場(笑)
結構快適なのでみなさんもぜひ。



今日はここまで。



Odo:38324.8(130.4)km
総走行距離:4446.1km
給油:+151.1km  3.48L  43.42km/L  400円
使用金額:6676円

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

2 件のコメント:

たっきー さんのコメント...

お久しぶりですW650のたっきーです。
久しぶりにネカフェ来たので遊びに来たよー
なんだか懐かしいねぇ、更新がんばれ!
帰りも気を付けてね~わしはそろそろ帰宅じゃ~。

K heliumu さんのコメント...

ハヒー!更新おわんねえ(笑)
今やっと函館フェリーターミナルに戻ってきたので台風避けて停泊しつつ更新しようかな~と。
え?まだ北海道いんの?って??やだなぁ~自分でもなんでまだ北海道に居るのか不思議なくらいですよ...