2016年9月12日月曜日

【日本一周2016】??日目、??日目 富士山と株主さんと。

9月9、10日。

オイオイ、なんでいきなり9月の記事になるのさ!

・・・・・・

・・・・・・・・・いや、申し訳ないです。本当に。(´・ω・`;)


更新しようにも写真整理がめんどくさくてどうにもこうにもな今日この頃。
この旅の途中で出会った日本一周してる方も次々とゴールして、ちょっとしたジェラシーを感じています(笑)

そんななか、9月9日にちょっと富士山へ登ってきましたので近況報告もかねて先に記事にしちゃいました。

▲恩田陸著・「夜のピクニック」を想起させる...

9日の21時半頃から吉田口を登り始め、多分翌3時頃に登頂しました。
上を見上げても下を見ても登山道に沿って青白い光がズラーっと続いていて少し感動しましたね。

▲ご来光
▲ぴかーん。
▲日本最高峰の剣ヶ峰で。

僕ね、実はちゃんと登山するのは初めてなんですよ。

北海道で大田山神社という日本一参拝が大変らしい神社に登ったことがあって、「日本のいただきぃ??そんなの余裕っしょ!」と舐めてかかってたら案の定頭痛と吐き気、それに喘息に見舞われました。

満身創痍でしたがいい経験になりましたよ(笑)



そして下山後、雨ガエルさん御一行に襲撃されました!

        雨ガエルさんのブログ > スーパーカブのブログ‐雨ガエル1号・2号
        パパベリーさんのブログ > パパベリーのブログ
        ネコマさんのブログ > NEKOMATIC-ROOM

少し前にメールでやり取りしていて「10時には下山できる」と言いましたがなんとまあ11時を回ってしまった...モウシワケアリマセン!><

「・・・、・・・・・・フジサンナメテマシタ。」
「疲れてるだろうからお話ししてご飯食べてねなさ~い(笑)」

▲「ほうとう不動」にて

ということで信州名物のほうとうを御馳走していただきました。パパベリーさんありがとうございます!


そういえばネコマさんのカブ、どっかで見たことあるなぁ~と思ったら某有名なカメテツさんのTwitterでしたね~
あの徹夜かなんかでエンジン組んでたやつ!(*‘∀‘)

ラブライブの饅頭ありがとうございまっす!その日のうちに食っちゃいました(笑)


そのあと現地解散して僕は道の駅・富士吉田でテント泊。



P.S.続けて次の日の記事も書きたいところですが写真が多そうなので分けます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

8 件のコメント:

雨ガエル1号 さんのコメント...

お疲れ様でした。
素晴らしい旅をされていますね。
私も出来ることを出来るうちに
やりたいと思いました。
道中、楽しまれてください。
またどこかで会いましょう(笑)

ネコマ さんのコメント...

ども、ネコマです。こちらではお初ですー。

富士山登頂後でお疲れにも拘わらず絡んでくれてダンケダンケ~。
おかげ様で色々アツい経験やら楽しい歓談やらをすることができました。

オトナになるとアレコレとしがらみとか面倒な何かが増えていくので、今のうちに冒険をたくさn積んでくださいな。旅に出れないオッサンどもの代わりに少しでも素敵な体験をしてくれるのが願いです<(=・∀・=)>ニャウーン

まだまだ長い道中、気を付けて冒険してくださいね~。

K heliumu さんのコメント...

雨ガエルさん

お疲れ様です、先日は急な誘いに対してありがとうございました。(*^^*)
そうですね~旅に出ていろいろなことを学びつつありますが、「できるときにできることをやる」というのがどれだけ恵まれていることであるかもこの旅を始めてから知りました。
ですのでカエルさんもいろんなところへ行って、いろんなものを食べて、またお話を聞かせて下さい。ヽ(´ー`)ノ

それではまた、どこかで(笑)

K heliumu さんのコメント...

ネコマさん

いやいや~、まじで文化的な生活を提供していただいてありがとうございます\(^o^)/
やっぱそうですよね、これからのことを考えると毎日バイクに跨ってられるのなんて今のうちなんですよね。。。

自分の夢、いろんな人からの想い、全部カブに乗っけてこれからも走っちゃうぞ!
またお会いしましょう!(*^^*)

シロ さんのコメント...

雨の中のカブミーティングお疲れ様でした(*_*)
今日はいろんな話が聞けて楽しかったです。
またいろんな武勇伝を聞かせてください(笑)

きてぃ さんのコメント...

今晩は
遭う時には 続けて お逢いしますね

これからは涼しくなりますので
お体気をつけてください

K heliumu さんのコメント...

シロさん

コメント遅れて申し訳ありません!
これからモリモリ更新していきますよ〜

次は来年の安達太良でお会いしましょう!!(行けるかな?

K heliumu さんのコメント...

きてぃさん

マッタクですね〜(笑)

はーいお気遣いありがとうございます!
きてぃさんもお気をつけて!!(*^^*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...