2016年9月4日日曜日

【日本一周2016】35日目、36日目 天塩沈没。

7月9日、35日目。
※決して天塩が沈没するわけではありません。僕がちょいとばかり沈没します。

朝起きて、天気見て、がっかりして。
このまま北上するのもいいけど晴れるまでどこかで雨宿りするかーってことで天塩のライダーハウスまで一走り。

▲このあとめちゃくちゃ降られた

▲鏡沼ライダーハウス。

このライダーハウス、なんと一泊200円です。
8畳くらいのプレハブ小屋に電源があるのみ。近くにトイレがあるので水の心配もありません。セコマまでも歩いて行ける距離です。
先に来ていたオッチャン方とも仲良くなれますたー!





で、日付が変わって7月10日。



そろそろ3000kmなのでオイルを交換します。
オイル漏れが激しいので10W-40のG2が欲しかったところですがG1しか無かったのでYAMAHAのStandardPlusをチョイス。
初めて使うオイルですがまあ10W-40になったG1といったフィーリングです。
温まってきたらほとんど一緒かな?

(ODO:38743.5km)


僕はいつもオイル交換したら廃油を買ったところで引き取ってもらっているのですがこのホーマックでは引き取って貰えない。なんともいけ好かない感じです。
しかたがないのでガソリンスタンドで引き取ってもらいました。


そのあとライダーハウスに戻っておっちゃんたちと談笑。食って寝て最高(?)の2日間でした。



今日はここまで。


Odo:38751.2(52.6)km
総走行距離:5543.1km #昨日まで計算ミスってる...
給油:+102.8km  2.10L  48.95km/L  248円
使用金額:3189円


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

0 件のコメント: