2016年9月28日水曜日

【日本一周2016】39日目 サーッロマーサロマ~

7月13日、日本一周40日目。


おこっぺを出てカニのモニュメントへ。
北海道にはこういった謎のモニュメントが多いですね~
ペンギンや鮭やカニ...僕はカニしか行きませんでしたがまた今度全制覇したいです(^ ^)

紹介が遅れましたが青いwaveのかたはみどり湯でお会いしたかたです。積載が(最近の)僕よりヤバイです...


▲サロマ湖

▲山登り~

その後サロマ湖湖畔にある道の駅・サロマへ。
見たことのあるW650がありましたが下界にはいなかったので近くにある展望台にでも行っているのだろう、と我々もそちらへ向かいます。

それにしてもここ、「サーッロマーサロマ~」という洗脳ソングがずっと流れています。
とても危ないです。ぼーっとしているとサーッロマーサロマ~と口ずさんでしまうレベルにヤバイです。

▲展望台から。

突如始まった山登りに息を切らししつつも頂上へ。
霧がかっていましたが清々しい眺めでした。



結局たっきーさんは展望台におらず、渋々下山。
うーん、それからどうやって合流したのか記憶に無いのですがまあ合流(笑)

それと以前からわっきーさんやたっきーさんから聞いていた自転車で日本の百名山を登る旅をしているつよしさんともお会い出来ました!



結局今日は道の駅に泊まることに。
それから町へ買い出しに行き大宴会。こういうのも旅の醍醐味だね~


▲ガラナがすす~む(笑)



今日はここまで。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

2 件のコメント:

八馬力 さんのコメント...

若々しい宴会メニューが素敵ですなぁ(^^)

ガラナにドクターペッパーにカールにさやえんどう、話が弾めば何よりのご馳走かもしれませんね♪

K heliumu さんのコメント...

八馬力さん

北海道のセコマには95円で買えるサッポロポテトのようなスナック菓子があるんですよ...(ボソッ
これがけっこうコスパよくて旅人が集まったときにはガラナ片手に毎度食べていました。

そういえば本州戻ってきてからはあんまりそういうことしていないですね~
それだけ旅人との出会いが少なくなってきているのですこし寂しい気もします(´・ω・`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...