2016年9月30日金曜日

【日本一周2016】40日目 監獄と霧とダッチワイフ。

7月14日、日本一周40日目。


▲はてーしーないーおおぞらーと

広いですね、北海道は。
どこまでいってもこんな景色ばかりです。
                                                                                                                                   

▲飛ぶ。

・・・さて、本日は道の駅・サロマ湖を出発して網走監獄へ。


▲今日のベストショット


なかなか広いですね...
あっ途中でヒロヤさんと合流しました。


個人的にツボだったのがこちら。バイトリーダーのハリボテですって。
はじめ見たとき本物の人間だと思いました。他のどの展示のハリボテよりもリアルです(笑)

網走監獄、とりあえず有名ってだけで行ってみましたがなかなかおもしろかったです。


▲晴れてるよ~

その後はセコマでお昼を食らってから屈斜路湖へ。
網走からだと美幌峠という峠から湖面が見えるらしいのでそこを通ることに~...


▲(´・ω・`)・・・

まあ摩周湖に近いからもしかしてと思っていたのですがその通りでした。
見事に真っ白で、若干雨も降っていて、おまけにすごく寒かったのでジャンパーとカッパを着たことを覚えています。



で、天気のせいでたいして楽しくもない美幌峠を下って和琴半島のとある無料の温泉。
残念かな、大量の苔が浮いてるや(笑)


何故かWiFiが飛んでるコタン温泉(無料)にも行ったよ!!
こっちは最高っした!



コタン温泉で毎度のごとくわっきーさんと合流して3人で摩周湖へ。
排気漏れの僕は極端に遅いのでフルノーマルのリトルに置いてかれましたとさ。(´・ω・`)


婚期とかどうでもいいから晴れてる摩周湖も見たいな。


▲三大沈没スポット 「ライダーハウス・クリオネ」

本日の宿は色んな意味で賛否両論のライダーハウス。
新しく来た客がずっと居座っているオジサマがたにハブられるとか張り紙が過激すぎるとか...

▲ダッチワイフに指突っ込んでるのは...ミネさん。また会ったね(笑)

まあ僕が行ったときはそんなこともなかったかな??
むしろいろんな旅人がいて楽しかったですぞ^ ^



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
今回はなんともゆるゆるでいい加減な記事ですがご勘弁を(笑)

0 件のコメント: