2016年12月24日土曜日

【2016-2017年越し宗谷】リアルタイム更新できたらいいな?

  • 12/24 15:45
タイトル通りなのですがここで悲しいお知らせです。
敦賀-苫小牧便が欠航しました(白目)
苫小牧で用事があるんだけどなぁ...舞鶴-小樽は出るらしいからそっち乗るかぁ。

17:23
test upload.

22:45
舞鶴港なう
25:30出港予定の便に乗ります


12/25 21:00すぎ
小樽港着。

クソみたいに重たい荷物を抱えて氷上を数百メートル歩きじゅえるさんに教えてもらった小樽温泉オスパへ。
とりあえずとなりにあったセコマで一服( ✌︎'ω')✌︎


12:26 12:21
オスパを出て徒歩で南小樽駅まで行く。傾斜10%はさすが坂の街だなぁって感じ。大量の荷物持ってるから手が痛い。

千歳で乗り換えて12:30前に苫小牧着。
千歳駅前のゲオで本買ったししばらく苫小牧駅で休憩。


22:50
苫小牧自遊空間着


12/27
とりあえず苫小牧から千歳まで走る
圧雪路面がガタガタで、まるで想像していた北海道とは違う

千歳のホームセンターで電装系を整備、フォグランプをつけて...あっそういえば報告が遅れましたねぇ。

はい、07を増車しました。
走行僅か9000km程度です。これで20万もしませんでした( ✌︎'ω')✌︎

昨日苫小牧で引き取り、糸井という室蘭本線の無人駅の前(写真の場所)でタイヤ交換、強化スタンド化、オイル交換をしました。
元からついていたNR6がありえないほど硬いなか持ってきたBONSUNのスパイクタイヤに交換したのですごく時間がかかった。おまけにチューブ噛んで予備が1つになりました。
空気圧は前後1.00


12/28

この日、外でテント張ってたら朝4時に目が覚めました。
6時半くらいに気温計を確認すると-18℃

新十津川駅にて。
9時には迎撃できると言ってたんですが着いたのは9:30くらいだったようです。
正直のところ今までこのパァリィに会うのを目標にしていました。

左から、鉢の宿で一緒になったレンくん(これまだブログに書いてないんだよな)、僕、初対面のはらちゃんさん、いろんなところで出会うじゅえるさん。

結局旭川までは一緒に行って、僕とレンくんは旭川、他の2人と旭川で合流した1人の計3人は先に進むことに。

とりあえず明日夜に音威子府で会おうと約束してこれからは個人戦に。


12/29

快活クラブで。
左の1台はなんか2stです。海外から取り寄せたインジェクションをライダー自ら調整し、零下でも抜群の始動性です。

美深の道の駅で。

今日の目的地は音威子府ですが僕ら2人は稚内まで進むことにしました。
といっても単独で、あくまでも自分のペースで。

途中で久しぶりの転倒。

12月29日17時 稚内弾着

ビクトリアにて

稚内に着いてから最北の温泉「童夢」でじゅえるさんと合流し、ビクトリアというさわやかモドキ(ゲフンゲフン)で飯を食って北防波堤ドームで就寝。

こんな感じでムーンライトでくんずほぐれつしました。


12/30

「宗谷の下見して抜海にでも行こうや」ってことで昼前に宗谷岬へ。

NipponのKitaのPeakだぜぃ!
もう2人ともテンション上がりまくってウェーイ!!!!!!

で、この時結構風が出ていたので早めにテントを張ることに。
良い場所取れた。2番目やねー

なんやかんややってたら日がくれて来た。
抜海は明日にして宗谷で寝るべ。

じゅえる氏提供

いやー寒いですね。宗谷は。


12/31



いよいよ2016年も最後の日となりました。

残すは年越しのイベントのみですが、時間があるのでちょっとオロロンへ。


抜海港にて

アザラシが見れるって聞いてたんだけどなぁ
見れねえんだよなぁ...


抜海駅

今年の夏もキタナー


オトンルイとN45モニュメント。
オトンルイのむこうっかわまで行ってもN45が見あたらなかったのでソロソロ~と探していると、なんと風よけに隠れているではないか!!

年越しすき焼きして...
あっこれ途中で出会ったジムニーの超イケメンのおっちゃんにご馳走素ていただきました。ありがとうございます!

で帰って来たらこれっすよ。
にぎやいでるね〜

Twitterでいつも見ている界隈の方にカニ鍋いただいたり...

バカ2人はガラナで乾杯。

そうこうしているうちに花火が上がって年越しです。
2017年もよっろしくぅ!!!

とりま寝るナー


2017/1/1

・・・あばばばお早うございます。
花火で起こされました。(3時間睡眠なんだよなぁ...)

ひとまずキーホルダーをいただきました。

初日の出を拝んで

相変わらずのテンションである。

あー文章書くのめんどくさいナー
あとでまとめるから今は写真だけ。


1/2
昨日は男3人同じ旭川のネカフェで。
起きたら10時だった。

美瑛楽しい

蜂の宿には懐かしいものがありますナー
僕のガスケットリムーバーもあった。

18時ころ
三笠で温泉


1/4
あーあいだ書くのめんどくさいからもうゴールねー(笑)


またちゃんとまとめるから待っててねー



2017/01/14:シリーズのリンクを追加しました




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

2 件のコメント:

八馬力 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
マイナス40度の最果ての地ではしゃぐアナタ方には点ける薬はありませんね。
このままドヘ○タイ道を極めちゃって下さい。

今年も宜しくお願いします^^

K heliumu さんのコメント...

八馬力さん

おめでとうございます!

いやいやマイナス40℃はなかったですね(笑)
冬用シュラフは必須ですが^^;

今回は僕らよりももっと変態な方々がいっぱいいたので彼らから学んで極めて行きますよ!
よろしくお願いします!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...