2016年12月15日木曜日

【日本一周2016】さいきんさむくない...?(近況報告)

 去る11月の13日、沖縄県は那覇空港から石垣島まで飛行機でひとっ飛びし所持金700円(+お守り)の状態で空港から歩いて3時間かけようやく一服できる場所にたどりつきました。
 そこではじめたバイトも今月のはじめに終え、波照間やら与那国やらの飛行機代と沖縄本島からの帰りの船、そしてバイト中のお菓子代に大半が持ってかれる悲劇を乗り越え現在にいたります(違

 沖縄から鹿児島に戻ってくるとやはりというかなんというかとても寒かったのですが、南国気分で半袖生活していた僕には浦島太郎氏の気分がよくわかるくらいには急激な環境の変化でした。
 
 そんな環境の変化もあってか、最近いまいち体調が優れません。風邪とも少し違う感じがしますが、まあどちらせよ長時間走ってられない状態です。
ですので、野宿はさすがに厳しいため今日は広島は海田にある自由空間にPIT-INしております。

 ・・・しかし問題は明日からのルーティングです。
本当ならしまなみ街道を渡って四国へ行きたいところなのですが、今行っても楽しめないだろうなという疑念は尽きません。

ですので、ここは勇気ある撤退を選択したいと思います。

 一度家に帰って、年越し宗谷キメて(ぇえ!?)、学業の合間を縫って四国と福井を回ろう、と。
進軍にも勇気は必要ですが撤退にも勇気は必要です。
どうかみなさん、生暖かい目で見守ってやってください。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
comment here

2 件のコメント:

八馬力 さんのコメント...

義務や仕事で走ってるわけじゃないのだから自分の進みたいように進めば良いでしょう。
沖縄にしばらく居ちゃったからさすがの若者でも体が追いつかないでしょうね。
無理せずユルユル行きなされ^^

って、え?宗谷!?

K heliumu さんのコメント...

八馬力さん

あはは〜北海道行きのフェリー予約しちゃったからちょと急がないといけなかったんですよね...
でも四国はいつでも行けますが年越し宗谷なんて時間あるうちじゃないと挑戦できないですから(笑)

あっ、宗谷で漢珈琲淹れていただけるんです??

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...