2017年1月5日木曜日

【2016-2017年越し宗谷】前日談、1日目(小浜-小樽)

これを書いているころ、プリンスは兵庫だか京都だかよくわからない場所を走っていることであろう。
頑張れ、じゅえる氏!



話は10月か11月の一時帰省時にさかのぼる。
確か東京から実家へ帰ってきた時のことで、自分のデスクトップPCでヤフオクを眺めていた時のこと。


( ゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシ 


(;゚д゚) ・・・・・・


見てはいけないものを見てしまった...



そこからはもうなんか光の早さで親を説得して落札していました。
石垣島でバイトしたぶんを頭金にしてとりあえず親の金レーシングです。



12月25日

取引の日時が26日の夜。
25日の1時に敦賀を出て20時半に苫小牧に着くフェリーに乗る予定でしたが欠航したので急遽舞鶴-小樽便に乗船。
この時のことは例の記事で。彼の乗っていた船が僕の乗る予定だったの船なんですよねぇ。

こーんな感じで大量の荷物を抱えての移動が始まります。

日が出て、また沈んで、小樽に到着したのは25日の夜9時。
船の上で雪が降ることはありませんでしたが港を見るやいなや飛び込んでくる"白"。
今年(2016年)はじめて目にするの雪だったので少し興奮しました。

市街はこのようなアイスバーンや圧雪。
スパイクを履いていないと歩くのも困難な中、じゅえるさんに教えてもらった「オスパ」へ。

オスパ、いいねっ!



今日はここまで。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
寝ます

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...