2017年1月12日木曜日

【2016-2017厳冬北海道ツーリング】9日目 旭川-三笠

9日目


例の快活クラブ。
何回も行っているような気がしますがまだ2回目でした。

ちなみに寝坊してしまったようで、もう10時です(笑)

テントで寝たときもネカフェで寝たときも、僕らの朝はハクキンカイロを始動させるところから始まります。
触媒を外し、計量カップをはめ、ベンジンを投入し、触媒を戻して点火。
レギュラーサイズで最大24時間持続するスグレモノ。

朝飯とも昼飯とも言えるようなご飯を食べます。例のすき家で(笑)

さて、本日は旭川から国道237号で美瑛・富良野へ。
長い長いあの夏休みの足跡を探すための寄り道です。

美瑛・マイルドセブンの丘、親子の木、ただの坂。
夏に来た時もっとちゃんと撮っておけばよかったな。

美瑛・青い池。
もはや白い池です。

なぜか追いつきました(笑)
国道237号はあまり雪が積もっていなかったので美瑛の雪道で遊んでいたらしいです。

またフェリーターミナルかどっかで会おうなー

僕らの秘密基地・蜂の宿。(ライダーハウス蜂の宿)

長い長い夏休みを作り出した元凶です。この野郎。
(あの時のことはブログにはまだ書いていません。スミマセン。)

このオイルも

このガスケットリムーバーも

このカブのフレームも

この自転車も

この机も

みな忘れることのない思い出のモノたちです。
しかしあのフレームまだあったかー...(笑)

あの頃とは少し違う眺めに、時間の経過を感じます。
まだ半年ですけど。

このセコマも何回行ったことか。

このライスセンターにも、(ウッ頭が

・・・さてそろそろ移動(笑)

富良野・カフェノラ。(noraな日々)

例のカブヌードルのステッカーのお店です。
蜂の宿滞在中に2回行きました。あのハヤシライスがうめえんだなぁそれが。

ちなみに雪の降る今は休業中です。

おっれんくんだ!
富良野のマクドでパイ食いながら「今日どこまで行く??」とかちょっと喋りました。
僕は「38号で滝川くらいかなー」とか言って4時に出たんだっけ。

結局れんくんは富良野に泊まれたのだろうか。

そしてなぜか三笠にいる自分。
ん、なんか道道135号が誘惑してたから行ってみたらちょっと夜走りたくない道で泣きながら走破したってのは秘密だよ?

温泉入ってラーメン食って。

あーいい場所。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
この日予報では-10度って言ってたけど大丈夫だった。

0 件のコメント: