2017年1月30日月曜日

カブと小浜とオバマの話。

休日。

学生や社会人からすると今の僕は毎日が休日みたいなもんですが、それでもバイトをしていますから休日は休日です。

しかし、火曜と水曜が休みなので世間一般の休日とはずれていて"なんだかなぁ"な感じ。
おまけにここ3日くらい顔を出していたお天道さんも「ちょっと用事思い出したわ」と言って雲隠れです。

・・・なんだかなぁ(笑)



さて、書こう書こうとしてもなかなか書けない日本一周シリーズはほっといて最近の出来事を。
昨日1/29、知り合いが舞鶴から小浜にやってきました。


待ち合わせは自宅より2,3分の場所にある道の駅若狭おばま。
近年いい感じに開拓されてきた県道24号線、通称"梅街道"沿いの道の駅。近くにいつも利用しているアヤハディオもあります。

この町にはコメリもありますが、、、まあ品揃えがね?(笑)


僕が前に付けていたRV-460という箱を彼に移譲するために来てもらったのですが、その箱以外にはこれといった用事が無いのでちょっと小浜を案内。


安定のオバマ像です。

誰が作ったのかもわかりませんが、地元では有名な旅館の敷地内においてあります。
本当によくわかりません。マジで謎。


一旦自宅に戻って箱の受け渡しとオイル交換を施しました。

ちなみにお気づきかもしれませんがこのカブは故・2号さんです。
今は彼――うきょうさんと言います――とコンビを組んでいて名前が亀山になりました。初代の相棒ですねぇ。


この前雪が深すぎて進みもしなかった近くの空き地へ。
ノーマルタイヤの彼も楽しそうです。


おっと。


そのあと8番でラーメン食ってAKAOというお店でカレー焼き食って解散!

忘れてはいけない。僕はこれからバイトなのだ(泣)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
広がれ、カブの和。

4 件のコメント:

八馬力 さんのコメント...

道の駅若狭おばまは鯖がウリなんですね。
鯖は大好きなのでちょっと行ってみたい・・・思うだけだけど(笑)

4月から復学?
残った時間を楽しんで下され^^
まぁアナタの事だから学校あっても精力的に遊びまわるんでしょうけど~

はんちゃん さんのコメント...

おお!どくたー ぺっぱー  なぜが好きなのよ

なかなか売ってなくてねえ  

K heliumu さんのコメント...

八馬力さん

そうです!小浜は昔から鯖が有名なんですよ~
焼き鯖寿司、バッテラ(しめ鯖寿司)、へしこ(鯖の漬物)、ケンミンSHOWで取り上げられた鯖缶...
あと小鯛の笹漬けなんかがウリですね!

4月から復学しますよ~
それまではバイトとC70EのOHです。今度は乗り心地が良いやつ作りますよ\( 'ω')/

来年度は...ちょっと忙しくなりそうで...(^^;

K heliumu さんのコメント...

はんちゃんさん

ドクペ美味いですよね~
公式も言っているように「3度飲めばクセになる!」です(^o^)

大体Amazonで買うのですが家から30kmほどの場所にあるドラッグストアに売っている方が安いので気が向いたら足を運んでいます(笑)