2017年2月14日火曜日

ネコマ氏、迎撃。

どうも。

10日、11日と降り続いた雪によりインフラや交通や色々麻痺したかと思われた今日このごろ。
まあ雪国ならではの対応力で大したことにはなりませんでした。


これは10日の写真です。
えっ?これからバイトですよ?w

まああの北海道と違って湿気を含んだやつがコンモリモリモリなので走りにくいっちゃありゃしませんけどね。
一番酷いのは降り出して膝辺りまで積もった時ですかね。除雪が全くされてなくて・・・(´◔౪◔)


鳥取と並んで全国放送にも出たし、これで小浜も一躍有名です(笑)



ま、それはさておき。
日本一周の途中で大変お世話になったネコマさんが小浜に来られると言うので迎撃してきました。

>ネコマさんのブログ:NEKOMATIC-ROOM

チクショウこんな時期に来やがって!
大歓迎だぜ!!



12日 19時ころ

いつものようにセルをポチッと押して暖気。
横のカバーかかっているやつは愛しのJusmineです。


路面状況は10日夜と比べてとてもフラットな感じです。
ノーマルタイヤじゃ走れませんが、そこは安心安全のBONSUN。スパイクタイヤです。


いつもならカブで2,3分の道のりを+5分位かけて移動。
まあ一番近い道を通ると融雪装置でできたステップくらいまである水たまりで死ぬので迂回です。


ついて5分もしないうちに例の赤いやつが到着。鳥取から高速でぶっ飛ばしてきたとか。
10月のCC青山で会った以来の再開に花を咲かせる暇もなくみぞれがガッツリ降ってきたのでとっとと屋内に避難しまっせ\( 'ω')/


小浜って言ったら海鮮系?それともいつも通り「8番ラーメン」??
ネコマさんもちょっと気になってたらしいので今回は8番に突撃します。最近しょっちゅう行っているような気がするんですが(笑)

国道8号沿いにあるから8番ラーメン。なんとも安直な名前ですが、野菜ラーメンの万人受けする味はおすすめです。

鳥取市街はまるで進まなかったとか、鉄カブとJA系カブの乗り心地だとか、カブのヒエラルキーピラミッドの頂点は年越し宗谷で次が1000km/日だとか、ビールも飲まないでお冷で粘って結局最後は「時期ミスったね~」って笑いながら店を出ました。


その後は安定のオバマ像に案内したり数年後には新幹線が来て手動の改札がなくなると思われる小浜駅へ行ったり。
都会と比べると雪がキレイだそうで。


お土産があるって聞いて、なんだろなんだろとすげえwktkしたんですけど驚くことなかれいつも通りドクペでした(笑)
これで合計何本もらったんだ??

しかも箱で頂いたのですがいつも持っている荷物縛るゴムを持ってきていなかったので家まで搬送してもらいました。いや~毎回毎回ありがとうございます。


で、家の前の道は完全な市道なので除雪されておらずあえなくスタック(笑)
まーねーしょうがないねーL(՞ةڼ◔) /


最後は「富士カブであいましょー!」って別れました。
今年も行けるといいな。


・・・ってオィイイイイイィイイイイイイ!!!!
後部座席にヘルメット置き忘れちゃったよォオオアアアアアアア!!!!!

スタックしたときにヘルメット脱いで後部座席に置いて車をヒーコラ言いながら押してたんですが、そのときは「(ここでヘルメット忘れて帰ったら面白いなー)」とかアホな考えをしていました。
まさか本気で忘れるとか・・・恐るべしガバガバ脳!


そのあと無事に運んできてもらって事なきを得たとさ。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
今度は夏か秋に。

2 件のコメント:

じゅえる さんのコメント...

日帰り1000㎞よろしく!
自分は900㎞超えたらいつもダメになるわ(笑)

K heliumu さんのコメント...

じゅえる氏

正直500kmくらいしか走ったこと無いから未知なんですよねー(笑)
しかし今年は寮に入るので門限とかあって色々と厳しいかも...('ω' ;)