NOTICE スマートフォンで見ると多分インデントがずれます。
同じく、スマートフォンからのコメント投稿ができない恐れがあります。
2019年1月10日木曜日

【2018 - 2019 冬北】前日迄・1日目

前回:【2018 - 2019 冬北】第一報


今年こそはコイツで行ってやる。
そう言ってエンジンを壊した2017年のheliumuは、口にこそしなかったが「まぁそうなるだろうな」と思っていたままにJA07のCosmosで出撃した。

・・・なんと完全なる予定調和か。

だから今年の冬北(意:冬の北海道・sageるためにもタイトル変えてみた)はその手を封じるためにもCosmosを売っぱらうところから始まりました。
じゃあな、嫁ぎ先でも元気で。



10月某日。



Jas子復活____のち、ヘッドブロー。
とっととオーバーホールできない日々に悶々としつつバイト、バイト!!
全く使い物にならないシリンダーやピストンを何回か購入した後に、タケガワ105ccとマニアック100EX系オリジナルヘッドv3でオーバーホール。
やっとこさエンジンが組み上がったのは、出発予定日の25日だった。

参考:
雨と、バイクと:Jas子改修・運用再開!
雨と、バイクと: 圧縮が消えた日
雨と、バイクと: Dialy_ネギ



明けて12月26日。



夜中の3時だか4時まで電装系の整備とキャブの暫定セッティングをして、飯の食材を買いに行き、またまた電装系の整備をしてたらニュースで「今年は雪がやべえ」って言ってて、急遽開発中のウインカーポジションをとっつけて3時だか4時に寝た。

参考:
雨と、バイクと: 光るおっっぱいの復活



んで12月27日。



数日前にスパイクガタイヤノウチガワツキヤブッテチューブヤブリソウナヤーツを発見、シーラントで対策したタイヤを取り付けようとスパイクを眺めてみたら、なんとタングステンの超硬チップが無いヤーツだった。
イチかバチか取り付けて、フェリーの手続きギリギリ時間まで積み込み作業を行って、結局試走はできずにターミナルまで走るとリアタイヤのスパイクが削れきってツルッツルになっていた。
これは厳しいなと思いつつも、案外どうにかなるんじゃないか?と思ってフェリーに乗った。
保険の意味も兼ねて、美瑛の某所にスパイクを届けてもらうように発注した。

(結果はお察しください。)



そして12月28日。
このBlogでの例年のカウント方式で1日目に当たる日。



I come back Hokkaido!!!!!!!
(結果はお察しください。)



1日目リザルト:
小樽築港 -> 道の駅サーモンパーク千歳の地面
87.6km

前日:【2018 - 2019 冬北】2日目 千歳-苫小牧

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(結果はおs

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...